« 2006年2月12日 - 2006年2月18日 | トップページ | 2006年2月26日 - 2006年3月4日 »

2006年2月25日 (土)

メールがわりにこの記事にコメントしてください

メールアドレスは今のところ公開しておりません。それぞれの記事にコメントしていただけるようになっています。特定の記事へのコメントでない場合などは、こちらに書いてください。

JanusDG などを使って暗号通信したい場合は、こちらの公開鍵を使って暗号化してできたバイナリを、どこかのアップローダやご自身のサイトに上げて、その URL をここにコメントしてください。コメントの削除が必要な場合はその旨を書き添えてください。
更新: 06/02/25
初公開: 2006年02月25日 01:53:24
最新版: 2006年02月25日 01:53:24

2006-02-25 01:53:23 (JST) in 自己紹介 | | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

重要な更新情報: 初公開日が書き換わっていました

2006年2月24日までこちらのミスで初公開日が書き換わり、Permalink が Permanent (永続的)なものではありませんでした。原因についてはこちら をご参照ください。

なお、記事の最後に右付けで色付きの字で書いている日付がココログのシステムにおける「初公開日」になっていて、左付けで「更新」などと書いてる下に書いているものは、送信時に送信側の PC のスクリプトで自動的に付けたものです。

送信側のスクリプトで付けた「初公開日」については、書き換わっていませんので、上記日付以前に書いたものについては右付けの日付けは無視してください。
更新: 06/02/24
初公開: 2006年02月24日 01:58:08
最新版: 2006年02月24日 01:58:08

2006-02-24 01:58:08 (JST) in 自己紹介 | | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログや Movable Type のシステムと奮戦中

MTEntries では sort_by と last_n を同時に使うことができず、 MTArchiveList では offset を使うことができないようだ。

また、XML-RPC で更新情報として TIMESTAMP を書き込んだとき、月をまたぐと、(週別の)個別アーカイブの位置が変わるため、Permalink が変更されてしまうようだ。

続きを読む "ココログや Movable Type のシステムと奮戦中"

2006-02-24 01:29:18 (JST) in ウェブログ・ココログ関連, 近況 | | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

97 年皇位継承制度の水面下の研究会ができたそうです。私が関心を持ったのは 99 年でした。

1997 年といえば山一破綻のころ。政府もいろんな意味での「危機」を真剣に考えるようになったんでしょうね。個人的に私も一番辛い時期でした。

1999 年は就職というかアルバイトすら諦め、本格的に引き込もり生活に入っていました。とにかくいろいろ考えて模索して、でもほとんど逃避して……

当時のメールの履歴。届いたものは残っているのですが、出したものは残っていません。出した数は少ないと思いますが、1998 年と 2000 年のものは残っているので、他のマシンから移すのを失敗して、消してしまったのかもしれません。

でも、親から届いたメールを今読むといろいろとシグナルを出してくれてるのがわかって……。これに気づかないとは、私は当時、ほんとに余裕がなかったんだな、と。

続きを読む "97 年皇位継承制度の水面下の研究会ができたそうです。私が関心を持ったのは 99 年でした。"

2006-02-19 03:04:56 (JST) in 心と体, 経済・政治・国際 | | コメント (0) | トラックバック (2)

S.I.C. 匠魂 Vol. 5 キカイダー00 (ダブルオー)

ダブルオー 1
やや左から(ダーク)
ダブルオー 2
正面やや上


S.I.C. 匠魂 vol.5 のキカイダー00 です。特撮版には出てなくて原作のみの登場でした。00 = ∞ (無限)ってことなんでしょうか?ホビージャパンからフィギュアを使ったジオラマストーリー『KIKAIDER 00』が出ています。このほかにも S.I.C 関連の書籍があります。『S.I.C. スーパーコレクション』と『S.I.C. HERO SAGA VOL. 1』です。私は『スーパーコレクション』だけ持っていて、これには匠魂は Vol. 3 まで、本家は Vol. 24 (Vol. 25 は試作無彩色版)まで載っています。限定版の写真なども載っているので、 S.I.C. がお好き or 気になる方は持ってて損はないかと思います。

背景は Winamp の MilkDrop プラグインを WinShot したものです。
更新: 06/02/19
初公開: 2006年02月19日 00:59:07

2006-02-19 01:51:55 (JST) in フィギュア写真 | | コメント (0) | トラックバック (0)