「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の記事 このカテゴリをはてなブックマークに追加 このカテゴリを含むはてなブックマーク (初公開日順)

★ ドキュメントのURLの後ろに ?mode=long を付けるとトップページのような表示になります。
[更新日] [タイトル]
[概要]
[初公開日] in [カテゴリ] | [諸データ]
2014-03-26 Google 翻訳用 meta タグのみ導入。また、column のみ opacity の効かない IE 9 未満は meta タグ の rating を mature に設定。 2014-01-30 hide_img.js を導入。モロな18禁コンテンツは置かないが、男性と女性がからむものや、児童が挑発的なポーズを取るものなど、閲覧者が18歳以上であることが推奨されるコンテ...

2006-04-02 21:42:30 (JST) in ウェブログ・ココログ関連, 自己紹介 | | コメント (26) | トラックバック (0)

3月下旬にテンプレート等をいろいろいじりました。 ● 印刷プレビューに対応した。 ● トラックバックやサイドバーのタイトルに tooltip で概要を表示するようにした。 ● 「ココログからのお知らせ」をダーティな方法だけど表示するようにした。 (まともな方法でできるよう要望中。) ● はてなブックマーク関連のリンクや RDF を足した。 ● コメントやトラックバックがついていないとき、リンクの色...

2006-03-31 03:55:01 (JST) in ウェブログ・ココログ関連, 近況 | | コメント (2) | トラックバック (4)

MTEntries では sort_by と last_n を同時に使うことができず、 MTArchiveList では offset を使うことができないようだ。 また、XML-RPC で更新情報として TIMESTAMP を書き込んだとき、月をまたぐと、(週別の)個別アーカイブの位置が変わるため、Permalink が変更されてしまうようだ。

2006-02-24 01:29:18 (JST) in ウェブログ・ココログ関連, 近況 | | コメント (1) | トラックバック (1)

最近、本格運用をはじめたのでココログフラッシュのサブタイトルが気になりました。さんざん言われてることでしょうが、「フラッシュ」と「瞬」を掛けているんでしょうね。でも、こういう掛けてるのか間違いなのかわかりにくい表現だと、こう覚えちゃう人もいるんじゃないかな。例えば、絵にして、「旬」の上から「瞬」を重ねるとか。 「汚名挽回」みたいに誤用するひとが出てきたりして。まぁ、あれは「失地回復」って言葉がある...

2006-02-10 05:05:53 (JST) in ウェブログ・ココログ関連, 日本語論 | | コメント (0) | トラックバック (0)