JRF の勝手に PR

私こと JRF が長年の利用経験をもとに製品やサービスをオススメするサイトです。それらがユーザーに広く利用されるようになることで、今とは少し違ったネット社会ができると夢想して勝手に行っています。

ここで紹介したものを、私のブログサイトで「広告」ブログパーツに表示しています。そして誘導したこちらのページには「アフィリエイト」すなわちクリックによりお駄賃をくれるネット業者の広告を表示しています。

紹介記事の製作者はもしかすると、彼らの努力を勝手に利潤化するような広告行為を問題視するかもしれません。一方、表現の自由のため、特に名誉毀損するわけでもない紹介ページをネットに書くのを禁じるのは不当だと私は信じています。

そこで両者の間をとるというわけでもありませんが、紹介したことを通知したうえで、紹介記事を禁じれないが、ブログパーツの表示のみは「不許可」として禁じれるようにシステムを組みました。

そういうことですので、読者の方には、「不許可」になってないからと言って、決して「お墨つき」をもらったということではないことに、ご留意いただきたいと存じます。

記事目録

ネットにおまかせ宣伝枠

ネット業者が、このサイトやひょっとするとあなたの情報を参考にして、広告を表示しています。「関連商品」でも、むしろライバルの競合品で、上の製品やサービスといっしょに使えないものが表示されうることにご注意ください。この広告のクリックで、サイト管理人はお駄賃を受け取ることがあります。ここで受け取った総額は毎期報告されるはずです。