の人、JRF。その正体とは!?



ちょっとしたキーワードで調べればわかることの多い世の中だが、でもやっぱり本名は秘密だ。

JRF 小学生。 親に見せろと言われて人から取り上げた連絡帳を見せ、名士の子供だろうが医者の子供だろうが、「オレの誕生日だ」というそれだけの理由で、プレゼントを強要した小学生、それが私だった。


JRF 大学生。 どんなにヒドい咳でも豪雪の中自転車で登校して周りを気にせず授業に参加する。酔って授業に参加した友人に「私は下半身毛だらけ、まるでマンガ版のデビルマンみたい」と言って爆笑された大学生、それが私だった。


JRF ドン・キホーテ。 90年代後半、まだ「就職氷河期」などどこ吹く風の情報工学系大学院生となっていた私は、何をトチ狂ったかマンションの一室に引きこもる生活を続けるようになった。そして、2001年9月11日。あの旅客機がビルに「神風」特攻する 911 テロをキッカケに発狂。精神病棟の白い壁を眺める日々に致る。

まさに転落人生!JRF の明日はどっちだ。(←あさっての方向。)



そして、2,3年が過ぎて療養所を出所し、故郷である大阪に戻る。精神薬の影響が残る中、資格試験に挑戦したりするも失敗。学生のころに火がつきはじめたインターネットに活動の中心を移す。そして 2006年1月、ブログ開設。

インターネットは、2ch と P2P ファイル共有ソフトが跋扈[ばっこ]する混沌の時代。日本では、覇者たるホリエモンが逮捕され、ニコニコや YouTube が表舞台に登場してくるところだった……。

それ以降はブログ等を読んでください。このページの下の「プロフィール」から辿れます。いろいろありましたが、「ニート」状態のまま、親や社会にご迷惑をおかけして申し訳ないと思いつつも、楽しくやっています。

(なお、本ページの写真には美しく見せるための修正がほどこされています。)
初公開: 2012年04月29日 01:28:48
最新版: 2014年07月25日 11:21:33

初版: 2012年4月29日 (日), 最新版: 2014年7月25日 (金) | | トラックバック (0)

上記、製品またはサービスの提供者に勝手に PR する旨の通知を行っています。その通知に記載されたパスワードの入力により、PR の「ブログパーツ」への表示を差し止めることができます。(PR ページのそのものの非表示はできません。)

ウィッシュリスト財務諸表

いつも買う物リスト with アフィリエイト

私がこのところ買っている「消耗品」のリストです。持っ​てる数量はこのリストに反映していません。

他者がのこした気にかかる物リスト without アフィリエイト

有名人やブログ主といった「公人」のご逝去​や不幸に際し、その商品にメッセージがあるかのように私の片隅で気にかかっている物のリスト。このリストの創立時・リストへの登録後しばらくを除き、すでに他のほしい物リストにある物をこちらに移動するのは、それ​が自分の生き方・不幸に関しない限りありません。(このリストをもとにアフィリエイト等はなさらないでください。)

とうとう買った物リスト with アフィリエイト

廃盤などが怖かったり​、安くなるまでガマンしていたりして、とうとう買った商品のリスト。他の人が新品でまだ買えることが私の利益となるとうれしく、また、利益となるようでいたいため、アフィリエイトを設定しています。

批評や挨拶のためのネットコミュニティ

  • はてなブックマーク(って何?) このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
  • Twitter (って何?)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93568/54583171

トラックバックのポリシー

他サイトなどからこの記事に自薦された関連記事(トラックバック)はまだありません。
» JRF の勝手に PR:謎の人、JRF。その正体とは!? (この記事)

トップページ | 恥をネットに知らせないローカル電子辞書 EBWin/DDwin »

ネットにおまかせ宣伝枠

ネット業者が、このサイトやひょっとするとあなたの情報を参考にして、広告を表示しています。「関連商品」でも、むしろライバルの競合品で、上の製品やサービスといっしょに使えないものが表示されうることにご注意ください。この広告のクリックで、サイト管理人はお駄賃を受け取ることがあります。ここで受け取った総額は毎期報告されるはずです。