« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

aboutme:27243

貧困層へのバラマキに否定的な印象をあたえようとする人がいるが、それができるなら経済的にもプラスなはず。消費税でバラマキを支えて良いなら、あとの問題はいってしまえば二重取得の排除のみだと思うんだが。この見方を否定するなら義務的な社会「保険」などやめて税にすればいい。

JRF 2007年12月 4日 (火)

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

トラックバック


トラックバックのポリシー

他サイトなどからこの記事に自薦された関連記事(トラックバック)の一覧です。

» aboutme:103137 from JRF のひとこと

人のつながりが逆にモラルを貶めるよう誘うことがある。そういうときはしがらみというのかな。ある人にとってはそうとしか見えないし、実際そうであることがある。たとえ、そこで貶められることが、後のその人のためになることがあっても。つながりとモラルの関係、善い面だけを映すのはいただけない。... 続きを読む

受信: 2012-01-06 18:59:44 (JST)