« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

aboutme:26103

そういえばブログには家族が退院したことをまだ書いてないな。まぁ、でも近況ブログでもないので、次の機会でいいか。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26102

違った。プロフィールからはRSSが辿れる。辿り着くまでちょっと遠い気がするが、関心を持ってもらうというということはそういうことなのかもしれない。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26094

「あなたの履歴」ボタンを押してもリロードされない。なんでRSSがないんだと思ったが、ここはコンタクトしてザッとしか見れないのが前提なのか。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26093

そういうところこそscriptとかobjectを使って変化が見えるようにしたほうがいいのかな?メンドクサイか。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26092

ネットで「同じ場所」のはずなのに見えてる世界が違うかもしれないというのはやっかいだな。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26091

しまった。トップページにひとことが載るのを知らなかった。「ひとことを書く」を使ってる人間って少ないのか?土曜だからか?

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26090

意識して抜こうとするのがネットでは逆の印象を与えることもあるかもしれないな…。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26089

昔はほとんど何もないのに背後に何かあるように見せようとすることがあった。気付くとそういうことしちゃってることが今でもあるから、意識して抜こうとする。その「空気抜き」が私の空気読めなさにもつながってるかもしれない。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26081

「「味方を増やし続ける」戦略」は私はとりたくない。…その信条をかえりみると、それを一人の段階で考える辺、むしろちょっと大乗的なのかな?

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26080

そういう人がいないのが一番で。もうそういう人はいないとかいないはずだというのを信条に持つ人もいるんだろうな。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26071

まぁ、私は「死ぬ」覚悟はないわけだが。…そうであるがゆえに「正しい」人になれないことに納得しようとしているのかな。逆かな。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26070

革新はパラダイスを示そうとして「死ぬ」人々がいてはじまる。それが何度も失なわれる中で本当に「正しい」人が現れる。そう思うことがある。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:26066

ああ、話題についていけない。…足抜けするにはいい傾向かな。

JRF 2007年11月24日 (土)

aboutme:25940

親戚が帰った。まともに対応できなかった。ヒッキー立場弱すぎ。

JRF 2007年11月23日 (金)

aboutme:25932

とりあえず30日までは、著作権関連に注目。反応があると思いたいから。期待薄だけど。で、今年いっぱいでRSSの整理もする、と。

JRF 2007年11月23日 (金)

aboutme:25879

Amazon。X日以降に発送するってできたらいいのに。オプション料払ってもいいから。

JRF 2007年11月23日 (金)

aboutme:25877

毎月1日はAmazonの日。その日まで物欲をガマンする。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25875

実は私が怖かったというオチに一票。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25852

遅くなったから一人で帰るのが怖かったのか、実は男の子のほうに守ってくれる好きな男子でもいるのか。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25851

下校しながら3人の男の子が1人の女の子を言葉でいじめているのを見た。何もできなかった。でも、彼らが遠回りする形で「お前向こうから帰れ」で譲ってるらしいのには彼女は従わなく付いていきたそうだった。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25834

っっしゃ。だいたい書き上がったぞ。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25766

あーもう、間に合わなそうなんで気がめいる。23日は親戚とかがちょっとだけ来たりするから送信ぐらいしかできないかもしれない。今日が正念場。

JRF 2007年11月22日 (木)

aboutme:25730

fj のアーカイブってGoogleにはひっかからなくなったのか?

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25720

今回のは固すぎた。というか意味不明だったかな。自明…ではないはずだし。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25582

前回の固めのエントリにブクマをもらえただけでも、このシリーズやったかいがあった。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25581

何とか23日までに終って、その後は本を読む…数学もする…予定。どうなることやら。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25580

アクセスはあるがブクマはない。アクセスがあるだけいつもよりマシか。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25577

同じものを受けついで、しばらく時間がたつと分裂できる…という細胞分裂のイメージで「デジタルコピーの占有移転」を考えたらどうだろう。とかチラッと思った。が、書くのはやめた。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25576

憂鬱にはなってないが、うまく眠れない。投稿したのが理由なのか、単に体調が悪いだけなのか、わからないけど。まいったな。

JRF 2007年11月21日 (水)

aboutme:25391

とりあえず上がった。これをほとんどそのままブログにアップしたら、また憂鬱になること受けあい。が、23日までに補論を書くことを考えるとここでキリをつけないとキビしい。

JRF 2007年11月20日 (火)

aboutme:25352

かわるかわる文体がクルクルかわる。

JRF 2007年11月19日 (月)

aboutme:25325

素材となる短文が思ったほど使える形になってなかった。

JRF 2007年11月19日 (月)

aboutme:25324

難所は抜けたが、普通に辛いな。なかなか文が紡げない。

JRF 2007年11月19日 (月)

aboutme:25154

でも、まぁ、難所は過ぎたかな。ムリヤリだけど。

JRF 2007年11月18日 (日)

aboutme:25153

書くことに集中していたはずが、いつの間にかAmazonで品定めをしている自分に気付く。じゃあ、とブラウザを閉じても思考がいつの間にかこづかいの使い方に及んでいる。

JRF 2007年11月18日 (日)

«前のひとこと

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年11月25日 - 2007年12月1日 »

このころのニュース