« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

aboutme:55212

最初はサッパリだったのに、ベートーヴェンのミサ・ソレムニス(荘厳ミサ)がなんか良い、というか、なんというか。いってしまうと魔よけというか、逆というか。こう緊張感みたいなものが張っているとき聞きたくなる。緊張感を緊張感で相殺する、みたいな。

JRF 2008年5月17日 (土)

aboutme:55207

時間に関して「相関をとる」という概念自体が微妙か。Identityの定義のしかたの問題とも言えるのではないか。電束とかなら楽に定義できるんだろうか?その辺はやってみそってとこか。ちょっと面倒だな。

JRF 2008年5月17日 (土)

aboutme:54980

親(しん)は泣き寄り、他者は食ひ寄り。

JRF 2008年5月15日 (木)

aboutme:54855

最近ちょっとホラーが入ったアドヴェンチャーゲームのような夢を見る。試されているというか、同じようで少し違う夢をたてつづけに見て、ただ何度も見るのも、何げに自分でリセットしてやり直している感覚がある。

JRF 2008年5月14日 (水)

aboutme:54702

一ヶ月ほどなんの「成果」もなくすごしてしまった。成果というか、そんなたいそうなものじゃなくて、形に残せるもの、一里塚?…そういったものをまったく残せていない。

JRF 2008年5月13日 (火)

aboutme:54611

具体的にはファンの回転音が少し大きく聴こえるときがある気がする。

JRF 2008年5月12日 (月)

aboutme:54610

PCの調子が少しあやしくなりかけている…。

JRF 2008年5月12日 (月)

aboutme:54549

私は鏡を見つづけることができるタイプ。ふと街角で映る自分の姿も確認をしてしまう。でも、窓に映っているときとか無意識にその姿を見ると、いつもその醜さに驚く。…もとが良くないのもあるだろうし、自分でない感じがいやだというのもあるだろうし。

JRF 2008年5月12日 (月)

aboutme:54548

すい臓か…。

JRF 2008年5月12日 (月)

aboutme:54521

シューベルト、ザ・グレイト交響曲の第4楽章、そういえばファミコンで聞いたことあったよなぁ…と思い出して調べたら、ピアノ曲の「軍隊行進曲」だった。あー、それは知っていたのに…グレイトとは関連付けられてなかった。ちなみに、ゲームはチャレンジャー(by ハドソン)

JRF 2008年5月12日 (月)

aboutme:54474

少し以前の「ひとこと」を見て今思い出した。「安物買いの銭失い」。イヤイヤイヤ、これらは良いものですから~。(^^;

JRF 2008年5月11日 (日)

aboutme:54427

どうにもすすまないから、メモだけ記録しておいて、ロールバックするかな…。

JRF 2008年5月11日 (日)

«前のひとこと

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年5月18日 - 2008年5月24日 »

このころのニュース