宣伝: 『「シミュレーション仏教」の試み』(JRF 著)。Amazon Kindle で販売中!
技術系電子本。Python による仏教社会シミュレーション( https://github.com/JRF-2018/simbd )の哲学的解説です。令和4年3月11日発売。

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

aboutme:134530

厚揚げがうまい。なんのことはない、母が出すフライパンであたためただけの厚揚げに、おろし生姜と刻みネギを載せ、しょうゆをかけたもの。これをご飯といっしょに食うのが最近とてもおいしい。

JRF 2010年12月11日 (土)

別に特定のメーカーのものという指定はない。

腹の調子のせいでアブラものが苦手になったが、やっぱり味としてはアブラものが好きで、これをあっさりめの素材に濃いしょうゆ系のものをからませたものがおいしい。

今の私の健康のことを考えれば、あんまりそういうのばかり好んでてもいけないんだけど、外で食うときもそういうのを選びがちになってる。

JRF 2010年12月11日 8028

↓じゃないけど、家の近くに「釜揚げうどん」の店(チェーン店?)があって、そこで、つゆの濃いぶっかけうどんにネギと天ぷらを載せて食うのも最近のお気にいり。

《レディー・ガガ「立ち食い蕎麦うめえ!!」   : 【2ch】コピペ情報局》
http://news.2chblog.jp/archives/51489673.html

そういや一人暮らしのころ、「ぶっかけうどん」なるものを知らなかったころにも、そばやうどんに、面倒くさいから、お湯で伸ばさず、たれをそのままぶっかけて、上に出来合いのかき揚げとか芋の天ぷらとかを載せて食ってたな…。

JRF 2010年12月11日 3993

えぇっと、「お湯で伸ばさない」のは、たれ(つゆ)の話ね。ちゃんと、うどんやそばは普通に茹[ゆ]でます。いちおう…。

JRF 2010年12月11日 8821

書き忘れてたが、このころ『電撃大王 2011年1月号』の『よつばと!』のとーちゃんが、エビ天ぶっかけうどんを食っていたのも、このひとことで言及するキッカケとなっている。

JRF 2010年12月27日 8604

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

トラックバック


トラックバックのポリシー

他サイトなどからこの記事に自薦された関連記事(トラックバック)はまだありません。