« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

cocolog:73757195

今日の雷雨はすごかった。近くに落ちたような音が何度もあり、夏の「集中豪雨」にしては降ってる時間が長めだった。母の意見では、音が近いのは今、近所の工事で広い空き地ができてて、そこに落ちたからではないか…とのこと。驚いたのは、少し雷が収まって車でその脇を通ると、工事を続けていたこと。 (JRF 0701)

JRF 2012年8月18日 (土)

そこはこの夏の炎天下に工事をしていて作業員の方々には(いくらお給金もらってるとはいえ)頭が下がるばかり。

JRF 2012年8月18日 3628

夏休みで来ていた甥たちも帰って、ブログの電子書籍化のためのプログラミング作業をまたはじめたのだけど、夜のほんの少しの暑さで参って、私はミスを連発してる。この暑さで完成度を下げたら売り物としてダメだろうとは思うが、炎天下の作業員の姿を見るに、その音を聞くに、この程度でめげてる自分が根性足らんのだから、ただ完成を目指すだけでなく、完成度を上げる(チェックプログラムとかへの)努力にもちゃんと気を張ればいい話なのだろう。

JRF 2012年8月18日 4332

で、雷雨のおかげで、今夜は涼しいわけだが、んなこといいつつも、そのせっかくの涼しさをまず骨休めにあてちゃうんだよなぁ…私は。なんていうか寝やすいのが一番ありがたいのよ。ほんと自分に甘い。

JRF 2012年8月18日 3099

……。

8月21日か23日か…、昼夜逆転が続いていてちょっと忘れたが、その後も局地的な雷雨があって、その日は、久々に停電した。瞬電(瞬間停電)があったと思ったら、次も瞬電か…と思ったら、バッタリ消えた。

停電後は(他所で)いろいろ起動するものが多いだろうから、少し様子を見ながら…と思って数分し、そろそろブレーカーを確認しようとしていたところ、確認する前に電気が着いた。

私はパソコンは使ってなかったが、父はパソコンを使っていたようだった。ちょっと心配したが、父のパソコンも不具合がでているようではないらしい。

JRF 2012年8月25日 6041

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/93568/55454509

トラックバックのポリシー

他サイトなどからこの記事に自薦された関連記事(トラックバック)はまだありません。

このころのニュース