宣伝: 『「シミュレーション仏教」の試み』(JRF 著)。Amazon Kindle で販売中!
技術系電子本。Python による仏教社会シミュレーション( https://github.com/JRF-2018/simbd )の哲学的解説です。令和4年3月11日発売。

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »

cocolog:93933357

バ美肉用のボイスチェンジャー Voidol2 を買って、無料の Suara Lite から乗り換えた。ただ、Voidol2 の AI 変換は私の男性ボイスだと変換がうまくいかないらしい。買う前にほとんど試せず正直、商売があこぎだと思う。 (JRF 4179)

JRF 2022年12月29日 (木)

バ美肉をするにあたって、声は無料のボイスチェンジャーをいろいろ試した上で Suara Lite ver. 0.20 を使っていた。しかし、気に入るような声はピンポイントで決まってきて、それが低い声なのが悩みだった。あまり女の子の声という感じがしなかった。

《Suara Lite by TARVO, inc.》
https://tarvo.co.jp/suara/

JRF2022/12/291118

そこで、話題の「AIリアルタイム声質変換ソフト」ならば女の子の声も出せるのではないか…と思って、値段が高いけど、クリスマスシーズンで割引があるので、エイヤッと買ってしまった。

《Voidol2 | AIリアルタイム ボイスチェンジャー 最新版 | クリムゾンテクノロジー株式会社》
https://crimsontech.jp/apps/voidol2/

JRF2022/12/299861

しかし、AIリアルタイム声質変換は私の男声ではうまく機能しなかった。ボイスモデルのせいかもしれないと思い、声質が気に入った 髙井つき奈(simpαtix) と 音街ウナ の追加モデルも買ってみた。しかし、音街ウナのほうが若干マシだが、どちらもやっぱりまともな声にならない。老いた私の声のふるえが悪影響している感じだ。NOISE GATE を設定してもダメなので、基本的にダメなのだろう。

JRF2022/12/290824

Voidol2 は試用期間があるがそれが 2 分間に限られる。それではほとんど何も試せない。起動しなおせばもう一度 2 分間使えるようになると書かれた紹介ブログもあったが、私の場合はダメだった。

さらに追加ボイスモデルについては、いっさい試用できない。

それで、(ソフトにしては)高い金を払わせることになる。声にコンプレックスのある人間にとことん金を出させる、昔の代引の通信販売みたいなビジネスモデルのように思う。正直、あこぎだと思う。

JRF2022/12/293443

せっかく買ったので使わねばもったいない。そこで SYNTH モードも試してみる。…これはかなりマトモ。Suara Lite より高い声でピンポイントではなくいくつか良い候補が作れる。少なくともこれは使える。やや、金を取り戻した気分。

JRF2022/12/294653

SYNTH モードのために Voidol2 を買う意味はあると思うが、AI 変換に期待するのは男声では無理があり、その分、値段が高過ぎるという評価になる。高い金を払ったこともあり、Suara Lite から Voidol2 に乗り換えるが、正直、Voidol2 を売る CRIMSON TECHNOLOGY, Inc. にはいい印象がない。Voidol2 は Amazon で酷評されているが、さもありなんといったところ。

JRF2022/12/292400

« 前のひとこと | トップページ | 次のひとこと »